行政書士あおきの離婚相談所ブログ

2014年1月 4日 土曜日

明けましておめでとうございます

 早いもので、平成も26年になりました。昨年はバタバタと忙しく、なかなかブログの更新が出来ませんでしたが、今年はもう少し更新を出来るように頑張ろうと思います。

 年末は和解が進みやすいということもあり、私の事務所でも昨年末は一気に話がまとまり、協議書を作成するお客様も多かったように感じています。
 しかし、まだまだお話しが必要なお客様も多くいらっしゃいますので、お互いが少しでも納得が出来るような話合いが出来るよう、私も努力をして行きたいと思います。


 私はこれまで、離婚を考えるお客様のお話しを伺ってきましたが、まだまだ話合いが足りていないケースが多々見受けられます。もちろん、話合いすら出来ない場合もあるでしょうが、一般的に言われているとおり、離婚は結婚以上に体力や気力が必要です。自分の考えを一方的に主張するだけではなく、相手の考えを少し理解してあげることが、話合いを進める上では重要なことだと思います。

 離婚を決意し悩んでいる方、離婚すること自体に悩んでいる方、状況は人それぞれ違いますが、それぞれ新たな人生をスタート出来るように頑張りましょう。


投稿者 行政書士あおき事務所

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒242-0007
神奈川県大和市中央林間6丁目2番18号 チャイルド・シティ105号

【電話番号】
046-273-6777

【受付時間】
9:00~18:00(夜間もご予約頂ければ対応可能)

お問い合わせ 詳しくはこちら